このZ8001は本物?

先日ネット通販の某所に注文していたものが今日届いていました。

ものはこれ。

Z8001

ZilogのZ8001です。

Z8000系のセグメントありの方ですね。

何年か前に同じZilogのZ16C01を購入したのですが、

Z16C01

Z8001の単品も欲しいなと思っていたらあったので買ってみましたが、

果たしてこれ本物でしょうかね?

簡単に見た感じは使用してはいなさそうで、

上を削って書き換えているようにも見えませんが、、、

最近は時折偽物もあったりするようなのでどうなのかなぁと、、、、

改めてみるとZ16C01の方も本物なのかと、、、

 

ところでZ8010とかも売っていないものですかね。

十何個とかいう、ある程度まとまった数だと売っているのを見つけたのですが、

それなりの値段のようで、、、